福岡市 あぶらやま自然情報

福岡市油山市民の森・自然観察の森のHOTな自然情報、イベント情報をお届けします!

★キンモクセイが咲いた油山!

【 2016年9月21日(水) 曇 】

台風一過で、静かな一週間の始まりとなった油山。
一枚羽織る物が欲しくなるひんやりとした風が吹く森を散策すると、
その風に乗ってふっと「あの香り」が!!!

そうです!
キンモクセイです~♪
0921-キンモクセイ01
咲き始めましたよ~!
秋の散策を楽しませてくれる要素のひとつですね。
一瞬で嫌なことも忘れて幸せな気分にしてくれます。

あと今日特に目についたのが・・・
きのこ!きのこ!きのこ!
0921-きのこ01

0921-きのこ05
2時間ほどの散策で15種類のきのこを見つけました!
形も色も大きさも様々。
これも秋の森の楽しみです。

そしてこの時期なぜかカマキリが園路(アスファルト)をよく歩いています。
0921-カマキリ
足元もたまに見て、注意して歩いてくださいね!

これからも続々とオモチロイことが起こる秋の森、
パーカー1枚掴んで遊びに来てくださいね♪

sun

\油山の写真はinstagramで/
[ 2016/09/21 15:59 ] 今の見どころ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する