福岡市 あぶらやま自然情報

福岡市油山市民の森・自然観察の森のHOTな自然情報、イベント情報をお届けします!

★『新春油山ファミリー登山』終了しました!

【 2015年1月17日(土) 晴 】

緊急追加開催しました、新春油山ファミリー登山。
風邪やインフルエンザが流行っていたり、朝が寒かったりで参加は11名でした。

今回は人数が少なかったので全員同じコースで山頂を目指しました!
0117-F登山01 0117-F登山02
つり橋も渡りました。
0117-F登山05 0117-F登山04
山の途中にこんなに木登りしたくなる木が!!!
雨降るかも~という天気予報でしたが、晴れて木々のすき間から木漏れ日が☆
0117-F登山03 0117-F登山07
あとすこし!あとすこし!がんばれ!


0117-F登山06
出発から約1時間半、山頂に到着です!
今日もなかなか良い眺めで、海までバッチリ見えました。

しかし!山頂の気温は1℃!!!!!
風邪も強く、とっても冷たい!
一瞬休憩している間に、あっという間に体はキンキンに冷えてしまいました。

そそくさと山頂を後にし、登りとは違うコースで下山。
今日のゴールは自然観察センターです。
ここではボランティアさんがあったか~い「けんちん汁」を作って待っていてくれました♡

山登りあとのけんちん汁は…あったかいんだからぁ~♪
とっても美味しくてあたたかくて、登山の疲れもすぐにとれたかな?!

ご参加ありがとうございました。
[ 2015/01/17 14:59 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する