福岡市 あぶらやま自然情報

福岡市油山市民の森・自然観察の森のHOTな自然情報、イベント情報をお届けします!

★夏のいちばん人気「沢」!

【 2014年7月19日(土) 晴  】

梅雨が明けた真夏のような雲と暑さ。
なんにしろ、梅雨明け間近ですね!
0719-入道雲

お子さんたちは夏休みが始まってワクワクしているかと思います。
油山の森もみなさんをお待ちしてワクワクしていますよ!
0719-滝
夏にいちばん人気の沢!!!
ここの所の雨で、かなり水量が増えていてとっても冷たいです!
沢の上を木々の葉が覆っていて、緑の屋根から見える木漏れ日がキラキラしてとてもきれいです。
もちろん、沢沿いに吹く爽やかな風で涼めます。

夏の番人「ウバユリ」も続々と咲きはじめました!
油山では園内各所で見られます。
0719-ウバユリと滝
今日は、滝の左右で「狛犬」のように対で咲いているウバユリを発見!

暑さ対策をしっかりして、森に遊びに来てくださいね!

自然観察センター さんちゃんnnn(o・ω・)
[ 2014/07/19 16:13 ] 今の見どころ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する