福岡市 あぶらやま自然情報

福岡市油山市民の森・自然観察の森のHOTな自然情報、イベント情報をお届けします!

*見ごろのお花*

【 2013年10月13日(日) 快晴  】

こんにちは。
自然観察センター さんちゃんです~nnn(o・ω・)

3連休の中日、明日は体育の日ということもあり、
油山は山登りのお客さんでにぎわっています!

紅葉はまだまだです。


ススキが風に揺られてキレイです。


ミゾソバが咲きました。


アケビが実りました。


なんと!
サザンカが咲いていました。


最近目撃情報・お問い合わせが多い「タテハモドキ」
南方系の蝶だったのですが、すでに福岡県には普通に生息しているようです。
ジャノメチョウの仲間の目玉模様に比べると、とても強烈なインパクトがありますね。

(遠かったのでちょっとピントが・・・)

ドングリの仲間もぼとぼと落ち始めました。
秋を感じに来てください。
[ 2013/10/13 12:29 ] 今の見どころ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する